検索

テラデータの金融業向けソリューション


お客様の金融取引行動をすべて捉え、真の顧客行動を的確に把握できれば、金融機関として妥当な収益を確保しながら今日の施策を行い、低廉なコストで意思決定を行うことができます。昨日そして現時点までのお客様の行動は、その詳細が履歴として取引データの中に表れています。これこそが金融機関にとっての金鉱脈です。テラデータの金融業向けデータウェアハウスや各種ソリューション/コンサルティングの導入により、金融機関がデータの塊の中から事実を引き出しすことで、お客様に選ばれる、そしてお客様のセグメント化を通して収益を拡大し、ビジネスを持続できます。

ソリューション
経営管理ソリューション

対象の顧客や対象取引ごとに具体的な指針を策定し、全社・全行にわたり理想的な取引環境を実現します。

コンプライアンス対応ソリューション

マネーロンダリングや犯罪収益の受取りなど、犯罪や不正の疑いのある取引を監視します。

CRM/マーケティングソリューション

キャンペーン管理、イベント主導型マーケティング(EBM: Event Based Marketing)などのさまざまなコミュニケーションに対応し、強力な顧客分析機能とセグメンテーション機能、そしてパーソナライゼーション機能を提供し、マルチチャネル環境下における統合された顧客管理を実現します。

金融機関向け論理データモデル

金融機関で発生するビジネス事象を表現するデータモデルは、全社的な情報活動を目的としたデータウェアハウス構築に不可欠です。

金融業における業務課題とTeradataソリューション